2010年11月04日

青山KU歯科リニューアルオープン

11月4日(木)。
ついにこの日がやってきました。 

2010110407370000.jpg 

今日は7時半過ぎに青山に到着。

本日、青山KU歯科がリニューアルオープンです。

2010110408570000.jpg 2010110408570001.jpg

今朝まで準備がかかり大変でしたが、ようやく整いました。(涙)

2010110409000000.jpg

奥には、オペ室兼特別診察室。
完全個室のプライベート空間です。

青山KU歯科

03-3479-0788

月〜金 10時〜19時


皆様宜しくお願いいたします。^^

新青山KU歯科のアクセスはこちら ← Click here!


posted by Dr.K at 09:13| KU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

新青山KU歯科はまもなくですC

ついに看板があがりました。

2010110116160000.jpg

反対車線からも良く見えます。
外苑前、青山1丁目の皆様、KU歯科でございます。

2010110117280000.jpg

待合室は、リラックス空間。
夜も神宮の照明でいい感じです。

いよいよ

4日(木)10時オープン。

皆様宜しくお願いします。


posted by Dr.K at 17:46| KU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

新青山KU歯科はまもなくですB

看板やってます。

2010102920500000.jpg 2010103017000000.jpg

だんだん、出来上がっていきます。

いろいろ準備が大変です。^^

青山KU歯科、宜しくお願いします。




posted by Dr.K at 23:34| KU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新青山KU歯科はまもなくですA

移転作業は、今日明日がピーク。
レントゲンやユニットなどの大型機器が取り外され、新医院に移動設置中です。

2010102913060000.jpg

受付周りの事務作業も大忙し…。

本日、看板が設置予定。
ようやく移転場所にKU歯科の看板がかかります。

皆様どうぞ宜しくお願いいたします。


posted by Dr.K at 15:01| KU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

新青山KU歯科はまもなくです

雨の木曜日。
新青山KU歯科の準備が忙しい。

2010102813530000.jpg 2010102813530001.jpg

内装は70%ほどの仕上がり状況といったところ。
待合室からは、神宮球場、秩父宮ラグビー場が見える。
ホームランを打ったときにあがる花火も見えるだろう。
緑が多く、騒がしい東京でホッと一息ついてほしい。

2010102813540000.jpg 2010102814200000.jpg

塗装の達人T氏。
最近、色々な業者から塗装の相談が後を絶たないらしい。
やるじゃん…。^^
T氏は元プロダンサー。
アンルイス、大江千里、バブルガムブラザースなどのバックを務めていた。
HEY・HEY・HEYにも数回出演しているという異色な経歴を持つ。

11月4日(木) 10時より 移転フルオープン

電話予約は、今までと同じ

03-3479-0788

で、いつでもOKです。

20101018185526.jpg

青山KU歯科 を、宜しくお願いいたします。


posted by Dr.K at 15:15| KU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

新ユニフォーム

新しいオペ着が届きました。

左腕にはKU歯科のロゴワッペンが入りました。

2010102010470000.jpg

これから徐々に、皆変わっていきます。

いい感じです。^^




posted by Dr.K at 12:10| KU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

小児矯正キャンペーン!

欧米ではあたりまえの矯正治療。
先進国の中で最も口腔意識の低いと言われる日本でも、ここ数年はだいぶ一般的になってきました。

大人になってからの成人矯正ももちろん重要ですが、骨格の成長過程に後押しして動かす小児矯正治療のほうがはるかに身体に優しいのです。みなさんご存知ですね。

2010060810310000.jpg 歯の生え変わり…神秘的だ

元々歯列をきれいに揃えておけば食べかすも溜まりにくいですし、
もしも溜まったとしても自分で清掃することも簡単です。

そういう意味で、究極の予防歯科治療は小児矯正と言っても過言ではないでしょう。


15周年記念キャンペーンで、小学生の小児矯正料金を特別価格で提供します。

通常350,000円(税別) → 300,000円(税別)
診断料含む


本日も渋谷KU歯科に小児矯正カウンセリング。
患者様であるお母様と一緒に、小学3年生の男の子。
矯正治療開始決定いたしました。

ぜひ、この機会にご相談ください。^^
来年3月までの15周年キャンペーンです。

posted by Dr.K at 01:23| KU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

無影灯もメンテナンス

渋谷と世田谷のオペ室の無影灯。
導入してから何年になるのかわかりませんが、本当に助かっています。
動きはスムーズだし、視野は明るいし、熱も持ちません。

2010092412140000.jpg ALM社オペ無影灯(仏)

約700〜800時間で球を交換。
1,2年に1度、中の清掃も兼ねてチェックします。

午前のインプラントオペは2ケース。
視野の明るい中でスムーズに終了。

そんなことで、無影灯サービスの方に本日久しぶりのメンテナンスにいらしていただきました。
無影灯もメンテナンスが重要です。^^



posted by Dr.K at 13:18| KU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

困ったときのマスダサービス

歯科医院を経営している皆様へ。

不用品の回収
リサイクル
簡単な引越し

なんでもお願いできる歯科医院マネージメントのスーパーサブ。

それが、

2010091615430000.jpg 2010091615390000.jpg

マスダサービス

です。

今回私は、カルテ用ロッカーや枯れた観葉植物など。
トラックいっぱいまでお願いしました。

ちなみに連絡したのは昨日。

フットワーク軽いスーパーサブです。

マスダサービス
044-844-4646



KU歯科ブログで見ましたでもなんでもOK。
連絡してみてください。
別に歯科医院でなくても大丈夫ですよ。

宜しくお願いします。



posted by Dr.K at 16:36| KU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

削らない歯科治療

ブログタイトル

「削らない歯科治療」

の、意味を質問されることがあります。

歯そのものは健康なのに歯並びが悪い場合は、矯正治療をお勧めします。ただし、歯周病が進行しすぎていたり、他の理由で矯正治療を行った場合にリスクが大きくなってしまうようなケースは別です。

虫歯治療も虫歯しか取りません。型を採って接着剤でつけるタイプにすると歯を削る量が多くなります。もちろん大きな虫歯でそうせざる得ない場合もありますが、できるだけ虫歯部分のみを削除して、流し込みタイプの充填を行うようにこころがけています。

歯がない、もしくは保存不可能でこれから抜歯しなければならない場合は、インプラントを第一選択に考えます。安易に前後の歯を削るブリッジにはしません。ブリッジにすれば咬みあわせの負担も増え、清掃もしにくくなります。もちろん様々な理由でインプラントが不可能な場合もありますが、欠損部分はできる限りその部分だけで補えるインプラントがベターです。

健康な歯を長期維持できるように定期健診をお勧めします。画一的なメンテナンスでなく、それぞれの口腔環境や生活環境に合わせた形のファジーな対応をこころがけています。大規模な治療が終了したあとも、今健康な歯の方も、定期健診が重要です。

こういった考え方が、

「削らない歯科治療」

であり、

何が何でも削らない、
虫歯があるのに削らない、

のではありません。

ようするに、

「できるだけ削らなくてすむ歯科治療」

を心がけているということです。

ご理解いただけましたか???

最近こういったコンセプトが浸透してきたようで、目的意識の強い患者様がとても多くなり大変嬉しく思います。^^
ホームページやブログ、そして先日恥ずかしながら執筆した本、新聞や雑誌記事など、様々な場面でKU歯科クリニックのコンセプトを目にする方が増えてきている結果だと思います。

そんな堅苦しく考えないでもいいので、1度御相談にいらしてくださいね。

posted by Dr.K at 19:16| KU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

週初めは自分磨き

週末安心して遊びに行っちゃえるように、週の初めは自分磨き。
お仕事帰りでも通院しやすいように、毎月曜日・火曜日はちょっと遅めの診察OKです。

:::::::::::::::::::::::::::::::

・渋谷KU歯科  20時まで

・世田谷KU歯科 21時まで

:::::::::::::::::::::::::::::::


最終受付は、それぞれ30分前です。
事前にお電話くださいね。

www.keiwa-kai.com

posted by Dr.K at 13:12| KU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

KU歯科って…

いろんな人のブログの中で、

「今日、KU歯科さんで親知らず抜いてきましたー!」

などど、私の医院のことが書かれています。

そんな中、何人かの人のブログの中で、

「世田谷KU歯科って…?」

と、名前のことについて書かれているのを発見しました。

皆さん何を言いたいかというと、

「KU」を「区」と思っておられるようで…。

世田谷区、渋谷区ということで、誤解を招かれているようなのです。

「KU」は、私梅田和徳のイニシャル。

「Kazunori Umeda」からとったもので、「区」ではありません。^^

「世田谷区歯科」「渋谷区歯科」なんて、そんな大胆な…。

私、意外にこう見えて控えめなので、そんなはずはありません。

第一、「青山区」も「成城学園区」もないしね。

「品川区」はあっても「南」はついてないし…。

ちなみに、平成8年の開業当時は「梅田歯科」でした。

平成11年の「渋谷KU歯科」開業時に、「世田谷KU歯科」と改名したのです。

当時から遠方からの患者様が多かったので、「渋谷」という誰もが知る地域名を付けたかったんです。

以上、「KU歯科」の名前の由来でした。



posted by Dr.K at 21:26| KU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
京和会 KU歯科ホームページへ >>
×

