2013年01月11日

ブログが引っ越ししました

長い間お付き合いいただきましたこのブログですが、
ホームページリニューアルに伴い引っ越しする事になりました。

http://www.keiwa-kai.com/blog/

こちらをご登録ください。
今後ともよろしくお願いいたします。^^



posted by Dr.K at 07:49| KU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

ブログが引っ越しします!

長い間お付き合いいただきましたこのブログですが、
ホームページリニューアルに伴い引っ越しする事になりました。

http://www.keiwa-kai.com/blog/

こちらをご登録ください。
今後ともよろしくお願いいたします。^^







posted by Dr.K at 15:41| KU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

引っ越しのお知らせ

長い間お付き合いいただきましたこのブログですが、
ホームページリニューアルに伴い引っ越しする事になりました。

http://www.keiwa-kai.com/blog/

こちらをご登録ください。
今後ともよろしくお願いいたします。^^






posted by Dr.K at 22:26| KU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

ニュースリリース

フジサンケイビジネスアイに掲載されました。


2012年7月24日 フジサンケイビジネスアイ.jpg


最近取材が多いKU歯科クリニックです。








posted by Dr.K at 23:11| KU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

名刺

海外用名刺のデザインがとても好評。


image-20120625163150.png


国内用もこのテイストに変更予定。

最近、パンフなどの印刷物はすべてこちらの会社にお願いしてます。

仕事も早く、シンプルでスタイリッシュな好みをよく理解してくれている。

最近とても忙しいみたい…。

それはそれでちょっと困るんだよな。

なんて。

( ̄^ ̄)ゞ





posted by Dr.K at 16:37| KU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

工事中

快晴の東京世田谷三軒茶屋。
でも昨日の様な突然の豪雨があるかもしれないんですよね。
おかしな天気が続きます。

午前中は三茶で6名ほどの患者様を拝見しました。
プレート矯正の患者様2名。
インプラント上部構造セット1名。
前歯のオールセラミッククラウンの最終型採り1名。
そしてインプラントオペは3本同時埋入。
上顎前歯に1本と下顎臼歯部に2本。
30分ピッタリでスムーズに終了しました。

火曜お昼は三茶ドクターとランチミーティング。
私含めて5名の三茶チームはとても賑やかです。
週1ランチミーティングは皆の素の部分をみることができて有効な時間です。

三茶工事.jpg

約2ヵ月間、三軒茶屋のビルが化粧直しの工事に入ります。
こんな感じでしばらくビルごと覆われる事になります。
通りすぎないように注意してくださいね。^^

午後は渋谷に移動して一仕事です。

posted by Dr.K at 14:57| KU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

ゴールデンウィーク中

ゴールデンウィーク中のKU歯科クリニックは、本日午後も通常通りの診療を行っております。

突然の歯のトラブルなどもお気軽にご相談ください。

http://www.keiwa-kai.com


image-20120502070541.png
posted by Dr.K at 14:07| KU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

KU歯科クリニック

個人のニーズに合わせた最適な歯科診療・口腔ケアを提供します。

DSC_0061.JPG

KU歯科クリニック 渋谷・青山・世田谷・成城・品川

http://www.keiwa-kai.com

17年目に入りました。

よろしくお願いします。






posted by Dr.K at 08:25| KU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

成城学園KU歯科の引っ越し

南口から北口にお引越しの成城学園KU歯科。
今日は午後からもろもろ確認に行ってきました。

IMG_2077.JPG

成城学園前駅北口を出て、マクドナルドと三菱東京UFJ銀行の間を左折。

IMG_8926.jpg

ローソン成城6丁目店の向かいの2階が引っ越し先です。

IMG_2078.JPG

近くに駐車場はたくさんあります。

IMG_2081.JPG

少しコンパクトになりましたが・・・、

IMG_7818.jpg

プライバシーに配慮した個室診療室。

明後日月曜日14時リニューアルオープンです。
みなさんよろしくお願いします。




posted by Dr.K at 23:09| KU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

成城が移転します

成城学園KU歯科が移転します。

移転といっても、南口から北口に移動するだけです。

詳細はこちら ↓

http://www.keiwa-kai.com/iten_seijyo.pdf 

からご確認ください。

ご迷惑おかけします。





posted by Dr.K at 17:52| KU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

you tube

KU歯科クリニックインフォメーションがyou tubeにアップされました。


http://www.youtube.com/watch?v=jituqKvg-hc


↑ クリックしてください。


ドモホルンリンクル風…。^^



posted by Dr.K at 16:39| KU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

青山KU歯科 初出勤

2012年初の青山KU歯科です。
今日も快晴の東京はとても気持ちがいいです。
銀杏並木はすっかり冬の景色になりました。

かがみもち.jpg

青山の私のデスクの上にあったミニ鏡餅。
中には1つ1つ違うメッセージの書かれたチロルチョコが入っています。

激動の2011年が終わり新年を迎え、
ちらっと見える「七転び八起き」のメッセージのチョコを食べてしまいたいですが、
お餅と一緒でまだあけれませんね・・・。

「KU歯科クリニック」青山は、2012年もあなたの美しい口元の演出をお手伝いします。

どうぞよろしくお願いします。

http://www.keiwa-kai.com


posted by Dr.K at 14:08| KU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

T-POINT使えます

昨年末にも少しお話ししましたが、
KU歯科グループは歯科医院で日本初のT-POINTシステム導入しました。
本日からT-POINTを使えますし貯まります。

IMG_1632.JPG

T−POINTは、TSUTAYAをはじめエネオス、ファミリーマート、ANA、YAHOO、ドトール…等、全国約40000近い提携店舗で貯めたり。使ったり、交換できるサービスです。今や日本で4人に1人が持つと言われ、数あるポイントサービスの中で断トツの会員数をほこります。

対象は自由診療費。インプラントや矯正治療費、ホワイトニングやパーフェクトクリーニングなど、一部除外施術もありますがそれぞれのケースで100円=1ポイントが貯まります。

T-POINT 本日よりスタートです!!!


posted by Dr.K at 13:18| KU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

4日より診療開始です

お正月休みはゆっくりできましたか?
都内はお天気も良く、気持ちのいいお正月でした。

歯のトラブルはありませんか?
新年に心機一転、歯をきれいにしませんか?
昨日今日と続々と予約メールが入ってきております。

IMG_3225.jpg

KU歯科グループ全医院は、明日4日より通常診療開始いたします。

2012年も何卒よろしくお願いいたします。


posted by Dr.K at 23:54| KU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

謹賀新年

皆さま、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

平成8年に世田谷三軒茶屋で開業した医療法人京和会KU歯科グループは、今年でなんと17年目を迎えました。日本の「対処療法」中心の歯科治療ではなく、欧米ではスタンダードな「原因の根絶」「予防歯科治療」を中心とした「総合歯科治療」を目指して長年取り組んできましたKU歯科グループですが、今年は更に各専門分野のエキスパートとの連携も一層強化していきます。

昨年グループ内に開設した技工部門「デンタルスタジオ246 セラミックセンター」を更に拡大します。大型CAD/CAMをもう1台増設予定です。高度先進治療を目指す歯科医療従事者のためのトレーニングコースも増設。そして、近隣の先生方にデンタルCT画像診査室の開放や口腔外科難症例処置の受け入れなどの地域連携を充実させ、様々な形で地域医療に貢献してゆく所存です。

そして、3月に成城学園KU歯科が移転いたします。現在成城医院は南口にありますが、反対側の北口に移転が決定いたしました。詳細は追って連絡いたします。

スタッフ一同初心に戻り、患者様のQOLの向上のために努力してまいります。

昨年は様々な意味でいろいろな事を改めて考えさせられた1年でした。
東京のKU歯科グループ「渋谷、青山、世田谷、成城学園、南品川」は元気にやっていきたいと思います。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

医療法人社団 京和会 理事長
梅田 和徳




posted by Dr.K at 21:58| KU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

FACEBOOKから初めていらした方へ

FACEBOOKから初めていらした方へ

初めまして。
KU歯科グループの梅田です。
FACEBOOK等で私の事を知りここにたどり着いた方…。
大変お疲れ様です。^^

ホームページは看板なので、どこも似たりよったり。
違いなんてほとんどありません。
いい事しか書いてませんし・・・。
何か新しい情報を更新しようと思っても、業者に依頼しなければならなくなるので、
時間がかかりますしコストもかかります。

その点ブログは、自分で更新を簡単にできますしスピーディー。
何よりも、これだけ毎日色んな事を書いていれば、
どんなに取り繕っても、本当の自分がさらけ出てしまいます。

オンとオフをきっちり分ける方もいらっしゃいますが、
私達医療人のなかで、特に歯科医の行う歯科治療は細かな積み上げ作業です。
元々その人が持っている器用さや繊細さはもちろん、美的感覚も重要。
細かな地道なことをコツコツ積み上げられるのかどうかなどの性格も影響します。
そうなると、オンとオフを分けるのでなく、

普段からその歯科医がどんな人生観を持っているのか?
どのようなものに興味を持っているのか?

そういうことも、歯科医院選びには重要な要素になってくると思うのです。
そういった細かな部分が、歯科治療という壮大で繊細な地道な医療行為に大きく
影響すると思うのです。
そんな理由から、この独り言をブログというものが存在する前から書いています。

ここで1つ。

FACEBOOKには、

自分で希望しなくても勝手にグループに追加できる機能

があります。

それがFACEBOOKだから仕方ない…という人もいらっやるようです。
でも、使うのは人間です。
相手に失礼だと思うような機能は使わなければそれでいのです。
自分が便利な道具だと思っても、相手にとっては不愉快なものもあるのです。
なので、相手の承諾もなくグループに追加され、

嫌なら勝手に出ていけばよい

それがFACEBOOKなんだ

と言われれば、疑問に思われる方もたくさんいらっしゃると思います。
自分の全く知らない人であったり、目上の人や上司であったり、
お世話になった先輩だったり・・・、
ましてや同じ歯科医であるのであれば、

大人のマナー

として守らなければならないモラルがあると思うのです。

インターネットの世界では常識???なのかもしれませんが、
非常識と思われても私はそういう事を気にしていこうと思います。

これだけたくさんの人がいれば、いろんな考えの人がいらっしゃいます。
おおよそ同じ方向を歩いているのであればまだいいですが、
そういった機能があるからと言って、相手の意思確認もせずグループに追加させる。
そして、嫌なら出ていけ・・・。

こういうことにものすごく違和感を感じるわけです。

でも否定はしません。
それがその人で、私は違うということです。
ものすごく違和感・・・、嫌悪感を感じました。

大勢の人の前で講演する機会も増えました。
それとともに我慢しなければならない事も増えました。
もちろん自分自身が襟を正さなければならない事も増えました。
でも、言わなければならない事はこれからも言っていこうと思います。

そんな私梅田和徳ですが、よければこの独り言。
たまに読んでみてください。
毎日約800名、多い日は1000名以上の方が長年訪れてます。

意外と癖になるみたいです・・・。^^






posted by Dr.K at 10:52| KU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

もうまもなく

ただ今いろいろと準備中です。

IMG_1634.JPG

T-point Card 。

もうまもなくです。

こんなのぼりは立てませんよ・・・。







posted by Dr.K at 20:51| KU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

歯科医院初T-POINT

KU歯科グループは、

日本初のT-point card取り扱い歯科医院

になります。


IMG_1632.JPG

もうまもなくです。^^


posted by Dr.K at 17:21| KU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

KU歯科クリニック ファンページ

FacebookにKU歯科グループのファンページができました!
独自ユーザーネームも獲得し、ようやく始動って感じです。

2011081714160000.jpg

KU歯科クリニックファンページ ← Click here!

検索でKU歯科でもなんでも出てきますので探してください。
そして「いいね!」をぽちっとお願いします。

クリニックインフォメーションや最新歯科情報などの発信。
クリニックと患者様をつなぐあらたなツールとして活用していきたいと思います。^^



posted by Dr.K at 14:24| KU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

臨時休診のお知らせ

【KU歯科グループ 夏の臨時休診のお知らせ】

連日猛暑が続き体調を崩しやすくなっております。
皆様はいかがでしょうか?
水分補給を怠らず、疲労を蓄積しないよう十分注意してください。

KU歯科グループ5医院の夏の臨時休診のお知らせです。
緊急のご連絡の際はご注意ください。

渋谷・世田谷の2医院は通常通りの診療です。
なので、明日13日(土)、明後日14日(日)も通常診療いたしてあります。

青山・成城学園・品川の3医院は、
15日(月)までの3日間休診となります。


緊急のご連絡は、渋谷・世田谷で受け付けますのでご連絡ください。

KU歯科グループ 夏の臨時休診のお知らせ ← click here!

明日、明後日も世田谷KU歯科は通常通りの診療です。
緊急のトラブルは、

世田谷KU歯科 03−5430−6600

まで、ご連絡ください。



posted by Dr.K at 23:38| KU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
京和会 KU歯科ホームページへ >>
×

