2011年11月04日

弥彦菊祭り

弥彦神社に行ったのは何年ぶりなんだろう・・・。
本当に久しぶりだった。

IMG_4014.jpg

偶然にも菊祭りの真っ最中で、かなりの混雑。
小雨ぱらつく中、何十年ぶりの菊祭りを観覧しました。
ハイビスカスではありません。^^

IMG_1415.JPG IMG_4022.jpg

菊にもいろいろな種類があるようですね。
出展社の名札が下がっており、賞を頂いた作品にはその札がかかっている。
こういった企画物も多く、記念写真を撮る人だかりがすごかったです。

IMG_1130.jpg

これ何だかわかりますか???
ってFacebookで質問したところ、

・木の実
・蟹
・カマボコ

って、いろいろな意見。
まあ、食べ物に見えて良かったです。

これは、「ぽっぽ焼き」という食べ物。
ベビーカステラの軟らか黒糖バージョンってところでしょうか。
子供の頃から食べてますからね・・・。
懐かしくて購入しました。
15本500円。

高くなったなあ・・・。


posted by Dr.K at 22:31| 梅田写真店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
京和会 KU歯科ホームページへ >>
×

