2008年03月28日

歯茎(歯肉)整形の重要性

きらりと輝く白い歯はもちろん大切です。ぴかぴか(新しい)

でも歯だけでなく、その周囲の歯茎の形や色も美しい口元を演出するための重要な構成要素であることを忘れてはいけません。

とかく歯科医は「歯」だけに興味が集中しやすいですから・・。

局所でなくお顔全体のバランスを整えなくてはいけません。


AK1.jpg AK2.jpg


・歯が短い

・歯がすいている

・詰め物が変色している

・歯茎が見えすぎる

・・・・・これらのご相談で来院された患者様です。

前に数件の医院に相談に行かれ、かなり大掛かりな手術が必要といわれ躊躇していたそうです。

当医院の患者様のご紹介で来院されました。

右の写真はまだ仮歯の段階ですので、最終的な形態に比べてまだ少し大きいですし、色も単一色ですから限界があります。

これから最終的なオールセラミッククラウンになり、自然なバランスになって行きます。

術後1週間にしてはかなりきれいですよね。^^

最終ゴールが楽しみです。




松井結婚というおめでたいニュースと同時に、桑田引退という寂しいニュースも流れましたね。

お疲れ様でした。

kuwata.jpg

みなさん、もし興味があったら桑田真澄オフィシャルブログをみてみてください。(桑田真澄の人間性がとってもわかります)

今秋消化試合中に「巨人のユニフォームを着た桑田」で引退試合なんか企画したらどうでしょうか???

桑田本人がどう思うかにもよりますが、ジャンアンツ人気復活の為にも粋な計らいかと思いますよ・・・・・ナベツネさん。^^


posted by Dr.K at 13:55| 診療風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
京和会 KU歯科ホームページへ >>
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。