2012年07月31日

口腔ケアの重要性

様々な理由で通院困難な患者様に対して、私達のほうから出向いて治療や口腔ケアを行う訪問歯科診療のニーズは高くなる一方です。日本はこれから超高齢化社会になっていきますので、この流れは止まりません。
そんなこともあり、最近KU歯科クリニックグループでは、地域の医療機関や施設と連携して訪問歯科診療を積極的に行っております。

お医者様や看護婦さん、そして患者様と最もかかわり合いの多いヘルパーさんの口腔ケアや歯科治療の知識を向上していただく為に、数回にわたり講演させていただく事になりました。互いに情報交換を行う事で、よりよいケアができればいいと思っております。


image-20120731155921.png


今後益々拡大していきそうです。
患者様に喜んでいただいてとても嬉しく思います。。。

(^O^)/




posted by Dr.K at 16:00| 診療風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
京和会 KU歯科ホームページへ >>
×

