2012年07月21日

一桁増えそうです

Facebookはじめたのはいつなんだろう。
まだそんなに時間がたってないのに、
今や生活に欠かせないものになってきました。

懐かしい友達とFacebookで連絡したり、
それによって数十年ぶりの再会があったり。
輪が広まれば広まるほど、活用の幅は様々になっていくのです。

グループウェアとしての活用も◎。
非公開にして、連絡用掲示板などの情報交換に使ったり、趣味の世界で知らない友達ができたりとこれまた幅広い。私は、社内ミーティングやスタディーグループの連絡用などにも活用してます。

そして、友達の数がどんどん増えてきて、
いまは…



image-20120721130224.png



なんと902人。

もうすぐ一桁増えそうなんです。

基本的に私から申請する事はほとんどなく、半分以上は歯科関係者。セミナーや講演などで知り合い、友達になっていただくというパターン。受講された先生方とのコミニュケーションツールとして活用する機会が多いです。

あんまり友達が多いと管理が大変ですが、まあ賑やかなのは悪くありません。
ただ、あちこちでいきなり声をかけられる機会が増えました。
悪いことできませんね。

さて、

1000人目

は、どなたでしょう。




posted by Dr.K at 13:09| ホッと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
京和会 KU歯科ホームページへ >>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。