2012年06月16日

三軒茶屋は雨です

おはようございます。
雨の東京三軒茶屋です。

昨晩は勤務医時代の先輩と夕食。
大学の先輩でもあるのでかれこれ20年以上のお付き合いになりますが、
いつ会っても全く変わらない元気な先輩です。^^
互いの近況報告から始まり、当時の思い出話まで・・・。
時間がいくらあっても足りないくらい楽しい時間でした。

満員電車で高輪まで通勤するのが嫌で嫌で仕方なかった勤務医時代。
あの頃はまだ品川駅港南口は何もなく、駅の大工事が始まっていました。
すごい数の救急車とパトカーが第一京浜を走るのを高輪の診療所の窓から眺めました。
それがあの地下鉄サリン事件だったのです・・・。
オウムの事件報道をTVで見るたびに、当時の事を思い出してしまいます。

車の中は今日も独り佐野元春LIVE。

2012616.jpg

この前のZepp以来、すっかり佐野元春がグルグル回っている私です。
今日もテンションあげて三茶に向かおうとエンジン掛けた瞬間の曲は、

「情けない週末」

私もカラオケでよく歌う最も暗い曲です。(笑)

最高の週末になるように、
今日も1日張り切っていきたいと思います!

posted by Dr.K at 09:48| 診療風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
京和会 KU歯科ホームページへ >>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。