2012年05月17日

スタッフ研修

今日はKU歯科グループ全スタッフが大集合しての院内研修です。
例年4.5.6月の3ヶ月でクリニックコンセプトの確認や接遇マナー系を中心に行い、
秋からは学会に合わせてカテゴリー別にアカデミックなスキルアップを目指します。
今年度は今日でもう3回目の研修会でした。

院内研修.jpg

渋谷某セミナールームに普段の仕事のままの姿で集合という講師のリクエスト。
容姿の細かいチェックから始まり、挨拶、電話応対は1人1人できるまで・・・。
20時から始まった研修会の終了は22時過ぎでした。

ちなみに参加者は500円玉1枚を持ってきてもらいました。
引き換えに、お茶とまい泉のカツサンドをもらいます。
向上するために学んでいるというスタンスを自覚してもらうためにあえてそうします。
集まったお金はチャリティーかグループの催事に使います。

今回の講師は様々なエアラインスタッフOG達で作るアークアカデミーさん。
外国自動車ディーラーなど、超一流のサービスを求める企業が依頼するアークアカデミーさんは、同じ渋谷に事務所を構え、素敵な方々で構成されています。

私達医療人はこういった社会人としてのマナーなどの教育を受ける機会が全くなく、いきなり社会に放り出されます。そういった教育をうけるのはできるだけ早いほうがよいのですが、自らなかなかそういった事に時間やお金をかけようとする事は難しいものです。

http://www.ark-ac.com/

興味のある方は、こちらに連絡してみてくださいね。
私の紹介と一言言ってくだされば、素敵なスマイルがプレゼントされます。^^

デコボコの若いスタッフたちですが、皆とても頑張ってます。
最高の応対ができるよう更なる努力していきたいと思います。



posted by Dr.K at 03:56| スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
京和会 KU歯科ホームページへ >>
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。