2012年05月01日

イタリア.スイスの旅D

あんなに眠かったのに…。
また早々と5時前に起床してしまいました。
今日は朝一番のユーロスターでローマに日帰り観光する予定。
すっかり裏道まで覚えたので、駅まで急ぎ足で10分弱で到着。
7時42分発ローマ行きに乗り込む私です。

フィレンツェは曇ってたのに、ローマはこぼれそうなくらいの青空でした。初ローマ観光は友人にアドバイスされたように、オープントップバスで回る事にしました。
15ユーロで何度でも乗り降り可能なのでお得だし、時間がない人には最高でしょう。

まずは一時間弱かけて一周回る事にしました。
ヘッドフォンを借りて日本語チャンネルに合わせると、
日本語の解説が流れるんです。
これいいですねー。

二週目に入り、私が始めて時間をかけたところはコロッセオ。
フォロロマーノと隣接する紀元80年に完成したローマ帝国最大の円形格闘場です。
残念ながら5月1日はナショナルホリデイで中にははいれませんでしたが、隙間から中の様子をうかがう事はでき、スケールの大きさに驚きました。

ころ1.jpg

その後、パルテノンやトレビの泉などまわり、スペイン広場周辺で買い物。
やはりローマは日本人多いですね。

またまたユーロスターに乗り、20時すぎにフィレンツェに戻りました。
今日もたくさん歩きました。
東京にいる時の10倍以上歩いてますね確実に。

これからお仕事の打ち合わせを兼ねたお食事会す。日が長いのでスタートが遅い…。


...続く。




posted by Dr.K at 18:44| ホッと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
京和会 KU歯科ホームページへ >>
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。