2012年03月03日

快晴土曜日

おはようございます。
連日快晴の東京世田谷三軒茶屋です。

2012030310310000.jpg

昨日の渋谷KU歯科は「術後チェック」の患者様だらけ…。
水・木2日間でたくさんの手術を行ったのでその消毒確認です。

沖縄から来院されている患者様。
前歯2本のインプラント埋入(1本は抜歯即)+GBR。
更に、下顎臼歯部1本の埋入も同時に行い約1時間半。
創面劣開しないように、また縦切開で傷跡が残らないように…。
最新の注意を図りながらのオペでした。
緊急参戦アシストI先生も御苦労さま。

CTG(結合組織移植)の術後チェック患者様は2名。
凹んだ歯肉では審美的要求に応えられない場合、
口蓋から上皮の下の結合組織を採り出し移植します。
歯肉のボリュームを出すためには欠かせない歯周外科処置ですし、
骨を守る動かない歯肉を確保するためには欠かせません。
このオペは最近本当に多いです。

パリから一時帰国して上顎大臼歯部に2本のインプラント埋入した患者様。
Facebookを拝見するに手術当日からモリモリ食事ができていました。^^
術後1週間の昨日のチェックも問題なし。
レーザーで軟組織の治癒を促進。
骨補填したので次回帰国予定の6月終わり頃は2次手術できます。
お待ちしてます。

・・・・・と、
非常に術後チェックの多い金曜日の渋谷KU歯科でした。

今日は比較的のんびりな三軒茶屋世田谷KU歯科の私ですが、
午後は成城に行ってきます。
成城学園KU歯科は来週月曜日午後から移転してリニューアルオープン。
現在引っ越し作業が大変なんです・・・。

今日も1日頑張ります!!!





posted by Dr.K at 10:28| 診療風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
京和会 KU歯科ホームページへ >>
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。