2010年08月01日

LIVE OPE 終了

「ing LIVE OPE」が、終了しました。

今回は、カムログインプラントシステムの私のプライベートコース「MIコンセプトインプラントセミナー」の全3回にご参加いただきました先生方のみ参加可能のコースでした。

1 診療コンセプト
2 外科ハンズオン
3 補綴ハンズオン

に続いての「LIVE OPE」はいかがだったでしょうか?

私の経験から言って、このオペ見学が最もたくさんのことを吸収できた記憶があります。
参加者が多すぎると質問を躊躇してしまうし、この方が細かな部分が良く見えるし、本当の臨床の生の姿を見るにはこの形式が1番なのです。
私もたくさんの先生のオペを見学して参考にしました。

2010080118010000.jpg

オペ室には、CT画像とパノラマ画像、術野拡大画像のモニターが設置されています。
ピエゾサージェリーなど、様々な最新手術器具が準備されています。

2010080118000000.jpg

研修室は、大画面のプロジェクターが完備されており、症例検討などを行います。また、こちらでも手術の様子が拡大画像で見学可能です。模型を使ったハンズオンコースなどもこちらで行えます。
最大で12名までの研修が可能です。

同様の内容のコースが、8月29日(日)からスタートします。
内容は、今年度前半と同じ内容になります。
ご興味のある方は、ご連絡ください。

疲れました…。(汗)



posted by Dr.K at 18:39| インプラント研修 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
京和会 KU歯科ホームページへ >>
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。