2010年09月16日

困ったときのマスダサービス

歯科医院を経営している皆様へ。

不用品の回収
リサイクル
簡単な引越し

なんでもお願いできる歯科医院マネージメントのスーパーサブ。

それが、

2010091615430000.jpg 2010091615390000.jpg

マスダサービス

です。

今回私は、カルテ用ロッカーや枯れた観葉植物など。
トラックいっぱいまでお願いしました。

ちなみに連絡したのは昨日。

フットワーク軽いスーパーサブです。

マスダサービス
044-844-4646



KU歯科ブログで見ましたでもなんでもOK。
連絡してみてください。
別に歯科医院でなくても大丈夫ですよ。

宜しくお願いします。





posted by Dr.K at 16:36| KU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KU歯科ってこんな感じ…A

周辺環境や人は、働く人のモチベーションアップに役立つだけではない。
患者様にもそういった影響が働くのだ。

KU歯科の待合室や受付での患者様とスタッフの会話。
個室診療室から聞こえてくる笑い声。(時には爆笑も…^^)
初めて来院された患者様がそれを見たら、おそらく患者様なのか友人なのかわからないと思う。
良く言われます。
随分患者様とスタッフが仲の良い医院なんだなと感じるだろう。

事務的に歯科治療を淡々とこなすような歯科医院は嫌だ。
患者様一人一人と、しっかり深く向き合っていくコミニュケーションが大切だと思う。

なぜならそれは、

歯科疾患の大半が生活習慣と密接に関係している

と、思うからです。

原因の本質を追究すると、その人の生活習慣や口腔環境への意識などに行き着くことが多く、結局その部分を改善しなければ永遠に歯科治療から逃れることができないと痛切に感じるからです。

患者様の大半がストレスを持って来院されています。
受け止める私達は、そういった患者様をドンと迎え入れ、
楽しくない歯科医院の通院を楽しくするためにポジティブにならなければなりません。
いつもはつらつと仕事をする。
自分自身の人生を楽しむ。
人との出会いを大切にする。
そんな人材育成を常に考えています。

言葉使いや一般常識。
ホテルマンや一流企業の方のサービスやマナーとしては不満足でしょう。
人間としても社会人としても100点満点ではありません。
でも、温かみに溢れた人間臭いスタッフがたくさんおります。

そんなことで、同じような人生観やモチベーションの高い患者様がたくさん集まってきているのです。なので、楽しい仕事。楽しい職場になるのです。

そんな歯科医院を追求して行きたいと思います。

KU歯科です。

宜しくお願いします。



posted by Dr.K at 00:12| ホッと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
京和会 KU歯科ホームページへ >>
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。