2010年06月30日

シチリア料理アルキメーデ

週の真ん中水曜日は神泉でイタリアンです。

2010063023320000.jpg 神泉駅から1分

シャンパン番長藤崎氏のチョイスは、「アルキメーデ」。
「アルキメーデ」は、私憧れのシチリア料理です。
シチリア島に行ってみたい。

2010063023290001.jpg 戸賀編集長殿  

メンズクラブのトガっちこと戸賀編集長とご一緒してます。
真ん中は、アルキメーデのシェフ。
藤崎さんじゃありません。

舌に突き刺さる存在感。
かなりのボリューム。
コストパフォーマンスの高さ。

私、かなり気に入りました。

太陽の光降り注ぐシチリア男には、これくらいのパンチが必要なんだろうな。
今まで食べたことのないテイストのイタリアンでした。

料理の詳しい内容はトガブロにて。

2010063022500000.jpg ちなみに…

なぜシチリア料理に水キムチと馬糞ウニが出るのかって???

違います、これはデザート。
そのまんまのグレープフルーツゼリーとシャーベット。
お腹がはちきれる寸前でしたが、やはりデザートは別腹。
いけちゃうんですね。

ともかく、料理見てください。
驚きますよ。

詳しくはトガブロにて。

美味しかった。^^

こんな近くにシチリアがあったなんて。
またお邪魔します。
「アルキメーデ」。

posted by Dr.K at 23:36| 食道楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嵐の過ぎ去った渋谷

渋谷KU歯科はすさまじく忙しかった。
今日は、静脈内沈静法。
午前、午後1名づつ計2名の患者様を2時間づつ。
盛りだくさんの内容で予定通り行いました。

しかし、何でこんなに忙しいんだ…。

2010063017450000.jpg 

現在午後17時半。
さっきまで殺気だっていた通路も、ようやく静けさを取り戻しました。

強烈なシュートをナイスセーブ連発した日本のキーパー川島。
ベルギーのチームからオファーが来ているそうだ。
長友も興味をもたれている様だし、松井も再注目されてる。
レベルの高いリーグでもまれて、4年後こそベスト8ですね。

それにしてもキーパー川島。
石原軍団からもオファー来そうですね。^^


posted by Dr.K at 17:55| 診療風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よくやった岡田ジャパン

ミッドタウンでの打ち合わせ終了が22時。
急いでロアビル裏のチャールストンカフェへ移動。
さすがに今晩は満員御礼です。^^
あふれてるし…。

2010062922440000.jpg 2010062922560000.jpg

互いに惜しいシュートはあったものの、決定的なチャンスは数回づつ。
堅い守備に決め手を欠く展開で、スコアレスドローで延長。
まさか、本当にPKまでいくとは思っていなかった。

店中が祈ってました。

心臓に悪いな…。

でも、PKならいけると思った。

何度も川口に助けてもらったからね。

残念でした。
でも、本当に良くやった日本。
楽しませてもらいましたね。^^

帰りはタクシー捕まらず…。
まるで忘年会シーズンのようだ。
相原先生と雨に降られて涙の帰宅。

疲れました。


posted by Dr.K at 03:21| ホッと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

予感が…

キックオフまで10時間切りましたよ。
楽しみですね今夜。^^

2010061720450000.jpg 2010062413480000.jpg

私の予想。

1−1

で、延長。

得点には、大久保が絡む予感。
お母さんも現地でがんばってるしなあ…。
PKの最後か、決勝ゴール。

主審、レッドカード乱発らしいので、
最も注意しなければならないのも大久保。

大久保がんばれ。


posted by Dr.K at 16:24| ホッと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また、親知らず…

また、おまえか…。

親知らず。

また悪さしたのか?

2010062915580000.jpg

小学校からがんばって矯正治療をして、現在22歳。

しかも、ミス○○。

きれいな歯並びだったのに、

右上前歯がねじれてきたじゃないか…。

なので、まず抜歯です。

本日の左下で最後。

傷が落ち着いたら、インビザライン矯正予定です。

取り外し可能なプレート矯正。

こういう簡単なケースにはもってこいです。


posted by Dr.K at 16:09| 診療風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜23時

4度目のワールドカップ。
期待していないと口では言ったものの、この上昇気流ですから。
皆、岡ちゃんに謝りまくりです。
岡ちゃんごめんね。

2010062908290000.jpg

今夜この人はヒーローになるでしょう。^^

ちなみに今夜の主審は、カードを乱発するらしい。
日本も注意しなければならないが、よくみれば日本得意のセットプレーの確率が高くなるということでしょうか…。
いやあ、楽しみですね。

前回のドイツ大会、前々回の日韓。
ワールドカップ観戦は、いつもの同じお店で観ようと思います。
初戦カメルーン戦の勝利を観たツキのあるお店なので。

今夜は皆、大声で

がんばれ日本

を叫ぼうではないか。

日本人が日本人であることを最も感じることのできる90分。

それが今夜です。

くれぐれも、騒ぎすぎにはご注意ください。
本田が、遠藤が、岡崎が、ファインゴールしても…。
あまり興奮しすぎないよう注意します。
私か…。

がんばれ日本

最近お会いしてませんが…。
ドーハの悲劇を一緒に悲しんだ長野の鈴木先生。
お元気ですか?
今夜は、お互いに興奮し過ぎないように注意しましょう。^^



posted by Dr.K at 08:46| ホッと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

靴とかみ合わせ

私のお気に入りの靴の1つ。

2010062823270000.jpg

ステファノ・ブランキーニのドライビングシューズ。

トカゲ皮に主張があるので、素足で短パン・ジーンズにもOKだ。
ブランキーニにしては、変わったデザインですよね。
ブランキーニブランドの最後のバタバタ直前なので、もしかしたらすでにブランキーニさん自身の作品ではないかもしれない。
そんな事情を理解した上で、見た瞬間即買いを決めた思い出の一足。
すでに、6,7年のお付き合いだ。

2010062823270001.jpg

さすがに、くたびれてきた。
かかとがアンバランスに減ってきたので歩きにくい。
手縫い部分も何箇所かほつれている。
ひどいね…。(涙)

でも、今だに週1回は履いている。

歯と同じで、使えれば使えるほど減ってくる。
適度にメンテナンスは必要だ。
アンバランスなまま長距離を歩けば、ひざや腰に問題が生じる。
地面と体を結びつける唯一の部分。
それが足であり、靴なのである。

歯と同じだ。

そんなことを次号のメンズクラブで書かせていただきました。
前号の白シャツに続いてね…。
乞うご期待。

この靴。
しばらく、ユニオンワークスに入院だな。


posted by Dr.K at 23:39| 診療風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男磨きの注意点

男磨きは歯磨きから…

何かのキャッチフレーズになりそうです。

キラリと光る爽やかスマイルは当たり前ですが。
ちょっと大切なこと忘れていませんか???

そう、

中年男の大敵「口臭」です。

体臭以上に注意しなければならない口臭にはいろいろな原因があります。
虫歯、歯石、不良補綴物。
前の晩の餃子などなど…。

でも、その最たるものが「舌苔」です。

そう、舌の表面にこびりついた白いネバネバ。

これが最悪なのです。

しかも取りにくい…。

世の中たくさんうがい薬はありますが、
体に良くないと言われる物質がたくさん入っているものもあります。
この「Dr.Wash」は、天然ハーブ由来のうがい薬です。
しかもノンオイルで体に優しい。

口腔内常在菌量を減少させる為に、インプラント手術前の予備洗浄はもちろんのこと、直接歯ブラシを当てれない術後の口腔ケアにも有効だ。

2010060814050000.jpg Dr.Wash 300ml

舌苔や粘膜のネバネバを固める効果があるので、口臭予防効果は当たり前なうえに、使用後のお口の中はさっぱり爽快感200%。

一般に使われているうがい薬は、体内に入ってしまうと善玉細菌まで殺してしまいます。
それで、下痢気味になることってありますよね。
なので、お年寄りや小さなお子さんには使用上注意なのです。

「Dr.Wash」現モデルの最終納品です。

通常3990円→特別価格1950円。

なくなり次第終了です。

KU歯科各医院か、

D-net 03−3760−2280

にお電話ください。

メール

dental@kewa-kai.com

でもOKです。

お早めに。^^

男磨きはうがいから…


posted by Dr.K at 23:24| ホッと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

矯正治療にインプラント?

矯正治療にインプラントって何だ?

という患者様が多くいらっしゃいます。

元々矯正治療を行う場合支点となる歯が必要で、それは大体根がしっかりしている大臼歯であることが多いのです。
大臼歯そのものを動かしたい場合や、ワイヤーを付ける部分を最小限にしたい場合などなど…。

矯正インプラント.jpg

そういう時に、矯正インプラントは有効なのです。

そして、矯正インプラントの最大のメリットは「スピード」です。

大臼歯であっても所詮天然歯は歯根膜とうクッションを介して歯槽骨に埋まっていますので、固定力はそれなりになります。歯周病で揺れがあったりしたら、支点にすることさえ困難なケースもあります。

矯正インプラントは、直接骨に固定されるので強い力が出るのです。
なので、歯の移動も早く、矯正期間が短く済むというわけです。

手術は3分。

麻酔も最小限。

痛みや腫れはほとんどなし。

矯正治療をご希望されている患者様。
1度御相談ください。

posted by Dr.K at 18:57| インプラント治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

患者様は歯科医師

患者様は歯科医師。
先日、インプラント手術を行い2次オペも無事終了。
本日ようやく、仮歯が入りました。

YF.gif

テンポラリーアバットメントに一体化させた仮歯。
これでしばらく歯肉形態を安定させます。
2〜3ヶ月ですかね…。

ちゃんと咬めるようになったので、喜んでお帰りになられました。
歯医者さんなのに…。^^

posted by Dr.K at 18:48| インプラント治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

角南キャプテンとランチ

今日のランチはタイ料理。
青山KU歯科向かい地下のグラマラスです。
お昼は煙にまみれて、まるでバンコクにいるみたいです。^^

先日お会いしましたうちナビ 角南キャプテンと共にランチ。
そうです、トルシエと共に応援しているあの不動産屋さんです。

2010062813530000.jpg 2010062812440000.jpg

しかし、いつお会いしても角南キャプテンは熱い。
今日もランチタイムに盛り上がってしまいました。
だって、コーラ3杯飲むんですから。
更に、コーラフロートができるかどうかを相談しているし…。
さすがの私も降参です。

ちなみに会社は渋谷KU歯科から5分。
東急プラザ裏手です。
お部屋探しはこちらへ。↓

2010061416250000.jpg トルシエとともに

うちナビ ← Click here!

私も負けないようにがんばります。

posted by Dr.K at 14:53| ホッと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

老眼鏡なう

ドライバーショット!

キャディさん 「もしかしてバンカー入ったかもね…」

私      「いや、手前のラフにギリギリ止まってます」

実際に行って見ると、

キャディさん 「お客さん、これ見えてたんですか?(汗)」

私      「はい。余裕で…。(自慢の笑顔)」

私、オスマンサンコンじゃありません。

そんな眼のいい私ですが、

40の大台に突入して、若干疲れ眼が気になりだして…。

自由が丘の雑貨屋で発見しました老眼鏡。

2010062722200000.jpg

完全折りたたみ式。

2010062722200001.jpg

左右をひねります。

2010062722200002.jpg

すると簡単に…

2010062722200003.jpg

完成!

ケースいらずが最高。

なので、これが父の日のプレゼント。

しかも

1500円。

バッグに常備100%。^^

老眼鏡なう。

生活感ありませんが、一応父です。


 
posted by Dr.K at 22:32| ホッと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メンズクラブ戸賀編集長

40オーバーの男性の口腔内。
皆さん想像できますか???
食事中の人はすいません。(苦笑)

どんなにカッコいい洋服や髪型でキメても…。
おしゃれな時計やバッグを持っても…。

白い歯がキラリと光るスマイルにはかないません。

そんな素敵な40オーバーの患者様。
KU歯科にはたくさんいらっしゃいます。^^
皆さんカッコいい。

そんなKU歯科イケ面患者様の代表者は…、

2010062315480000.jpg ご存知!

メンズクラブ戸賀編集長。
通称トガッチ。(先輩なのにすいません)

いやあ、ひさびさにびっくりしました。
あまりのお手入れの良さに…。
先日のメンズクラブの私のコラムじゃありませんが、
染み一つないシャツ…でなく、白い歯なのであります。

そんな戸賀さん。
先日、渋谷KU歯科にてパーフェクトクリーニングを行いました。

体験談は、トガブロにて。 ← Click here!

戸賀さんには、白い歯ソムリエの称号をプレゼントしたいくらいです。

さてそんなトガッチこと戸賀さん。
KU歯科オリジナルの歯科ドッグを体験していただきました。
人間ドッグもあれば歯科ドッグもあるのです。

2010062316090000.jpg ちょっとかわいい^^

デンタルCTにて、3次元精密診断。
3D画面で、歯槽骨の吸収程度(歯周病の進行具合)を確認。
実は1箇所10年以上前に入れたインプラントがありまして…。
その部分の骨状態を入念にチェック。
まずまずの状態で、一安心。
歯根の膿や亀裂はなし。
すばらしい!!!

ただし、1箇所セラミックがかけている部分がありまして…。
次回そこの治療をすることになりました。

2010062316270000.jpg しかし…、

やはりモテる男は口もきれいだ。^^
さすがです。

私のリスペクト戸賀編集長ブログ「トガブロ」。 ← Click here!

男磨きの基本は歯磨きから。^^ 

おあとがよろしいようで…。^^



posted by Dr.K at 22:00| 診療風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パラグアイ戦予想

W杯の予選3試合の小森純予想は、なんと100%的中。

しかも点数も…。

すごい。(汗)

本日サンデージャポンにて、火曜日のパラグアイ戦の予想を発表。

2010062710200000.jpg

2−1で日本勝利!

当たって欲しいな。^^


posted by Dr.K at 10:30| ホッと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜の歯のトラブルには…

日曜診療やってます。

前日に、外科処置を行った患者様の消毒チェック。
仮歯、仮義歯のの不具合。
突然の痛みや腫れ。
詰め物、被せ物が取れてしまった。

…などなど。

受付.jpg

KU歯科グループの三軒茶屋世田谷KU歯科は、日曜診療やってます。

9時〜15時まで

お問い合わせは

03-5430-6600

まで。

お待ちしてます。^^

posted by Dr.K at 09:58| 診療風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

岡ちゃん、ごめんよ

「岡ちゃん、ごめんよ。」

ツイッターなどで、サッカー日本代表岡田監督への謝罪コメントが相次いでいるという。
私もその一人。

正直、予想外の決勝リーグ進出。
ひょっとしたら、ベスト8もありえるか…。

4年に1度のワールドカップをこんなに楽しませてくれるなんて。
岡ちゃん、ごめんよ。
そして、本当にありがとう。

まずは、同じアジア勢の韓国に勢いつけてもらいましょう。
今夜は、韓国戦です。
ちなみに私先ほど、キムチチヂミ食べました。


posted by Dr.K at 23:29| インプラント治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

部分月食

今晩は部分月食。

南東の空。
午後7時16分ごろから、午後10時ごろまで。
食の最大は午後8時38分ごろ。
満月の54%が欠ける状態となります。

ただし、晴れが条件。

その後は、韓国戦観ようっと。

posted by Dr.K at 08:23| ホッと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世田谷は曇ってます

おはようございます。

2010062607580000.jpg

曇ってるなあ…。

スカッと晴れればいいのになあ…。

今日も1日気合入れていきましょう!!!^^




posted by Dr.K at 08:15| ホッと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

大人のファミレス

がんばったので自分にご褒美です。

2010062520550000.jpg 2010062520400000.jpg

疲れた体に、キングオブハンバーグ!

ビーフシチューに入った煮込みハンバーグといったところでしょうか。
マッシュルームもシメジもポテトもビッグサイズ。
ゴロゴロ入っております。

大人のファミレス「SARA」。^^
南青山3の交差点を六本木方向に右折。
JIROの先です。
皆、知ってますね。

鉄板ナポリタン、しょうが焼きなど、お勧めメニュー満載です。
お酒のおつまみ系も多く、なんと24時間営業。
とにかく何でもある、大人のファミレスなのです。
なぜか月曜日定休日。(涙)
青山KU歯科は月曜出勤なのに…。

2010062520210000.jpg ついでに…

クリームソーダもいただいちゃいました。

ハンバーグにクリームソーダ。
お前何歳だ?って声が聞こえてきそうです。

栄養補給しないと痩せちゃいますからね。(笑)


posted by Dr.K at 23:56| 食道楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嵐の金曜終了

振り返れば長い1日だった。

3時半からのデンマーク戦に始まり、5つのインプラントオペ。
13本のクラウンブリッジ装着。
9本のクラウンブリッジ最終型採り。
親知らず抜歯3名。
・・・・・などなど、初診カウンセリング4名を含む45名の患者様。
私と鎌田院長と山隈先生の3名で対応しました。

2010062519260000.jpg ・・・・・。

金曜日って、急にお出かけしたくなる人が多いのでキャンセル多いって誰か言ってませんでした?

KU歯科の患者様は皆目的意識が高いので、

ドタキャン
無断キャンセル
直前変更

は、ほぼないのであります。

皆様、感謝いたします。^^

疲れました。

posted by Dr.K at 20:44| 診療風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
京和会 KU歯科ホームページへ >>
×

