2007年04月30日

no-title

GW中日の5月1日・2日。
渋谷KU歯科はビル全体の空調工事の為、青山KU歯科にて診療です。
明日も8時からスタートです。
posted by Dr.K at 00:00| インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

no-title

ボウリング
卓球
テニス
バッティングセンター
水泳

1日でこの全てをやりました。

数年ぶりのボウリングは120くらいのへぼいスコア。
卓球はピンポンのレベル。
テニスは大学1年生の軽井沢以来の割にはまあまあ。
不利遅れ気味のバッティングに少しショックを隠せない。
水泳は浮力が心地よい・・・。結構泳げます、私。(笑)

さすがにクタクタです。
一気に体をいじめて得たもの。
それは激しい筋肉痛と腰痛です。(涙涙涙)
昔骨折したほうとは反対側ですが・・・。
かなり痛い・・・。

夜は元関東学院ラグビー部専属の整体士さんにバキバキ・・・。
何でもやりすぎは禁物ですよ。
柔軟体操もお忘れなく。
posted by Dr.K at 00:00| インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

no-title

佐野元春と尾崎豊の曲って・・・。
なんとなく・・・。
似てないかな・・・。

「全然似てないよ・・・。」

って声が聞こえてきそうだけど。

もちろん、歌詞やメッセージはまるで違うから。
全体の曲は全く違う。

でも・・・。
ピアノやサックスの雰囲気なんか・・・。
もしも、ボーカルがなければかなり。

元春は中学生には耳慣れない英語がたくさんで。
尾崎は自由とかわかりやすい日本がほとんど。
でも・・・。
メロディーに収まりきらないくらいの字あまりの歌詞が・・・。
こんなところもそっくり。

共に好きなミュージシャンで。
特に中学生の頃、佐野元春命だった私としては。
尾崎ってもしかして元春ちょっと好きだったのかな・・・なんて。
だったらいいなって思いました。

NHK BS2の尾崎特集を観てふと感じました。
せっかく近くで働いているのだから、今度渋谷クロスタワー(旧東邦生命ビ
ル)に行ってみようかな・・・・・。

ちなみにそれぞれの私の1番好きな曲は・・・、
尾崎は、「シェリー」
元春は、「ロックンロールナイト」
です。
posted by Dr.K at 00:00| インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

no-title

「金属を使用しない歯科治療を・・・」

最近あちこちでこの言葉を聞くようになりました。
金属を使わないことは、健康的にも審美的にも優位性があるのは当然です。

オールセラミッククラウンは平成8年の開業時から行っているので、もうか
れこれ11年以上で約10000本の治療暦があることになります。
従来の、金属にポーセレンを焼き付けたセラミッククラウンのほうがなんと
なく強度があるように感じるが、確実ににオールセラミッククラウンの方が
破切などのトラブルは少ない。(間違いないです)
大学病院の研究室などでの整った環境でのデータでなく、一般開業医の印象
だからこそ重要じゃないですか?
短期間で何度もトラブルがあったら、患者さんに提供できませんから・・。

ファイバーコアポストを使用し始めて、約5年が経過しました。
従来の金属ポストに比べファイバーはある程度の弾性があるので、歯への負
担が圧倒的に少ないのです。
弾性係数は象牙質に近似し、加重強度はチタンとほぼ同じ。
高層ビルの耐震設計同様、ある程度の柔軟性が必要ということ。
白いのでオールセラミッククラウンを被せる場合には絶対的に有利である。

従来の焼成型セラミックだけでなく、セラミックブロックを削りだしでつく
るCAD CAMシステムも採用しました。
出来上がりまでの時間が約30分と短時間なため、当医院のコンセプトにマ
ッチするんです。(特殊加工入れても1時間ほどですね)
しかも、焼成型に比べて硬度が比較にならないほどあるので丈夫!
金属に変わる酸化ジルコニアを使用したりと、どんどんCADの適応は広が
ってきています。

今上に書いたこと全ては、大学卒後に勤務医時代に行っていたことは1つも
ありません。(涙涙涙)
たかだか十数年でこんなに進化しているのですよ。
本当に驚きですよね・・・。

当医院の歯科技工士2名は女性。
しかも2名とも新卒で、他の技工所や歯科医院での勤務経験がゼロです。
当医院の院内技工室(4年目に突入)は、金属加工用器材がただの一つもあ
りません。(全くないなあ・・・)
当時、そんな技工室を作るんだとあちこちで言った時には、皆に笑われ、驚
かれたのを覚えています。(理解してもらえず寂しかったです・・・)

「先を見る目」・・・・・これだけは自信があります。
だいぶおっさんになってきましたが、この感覚だけは鈍くならないようにバ
ランスよく人生を楽しもうと考えています。
楽しみすぎでもいけませんしね。(笑)
posted by Dr.K at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

no-title

休日の予定であったが、急遽患者様がいらっしゃることになりまして・・。
9時半から、下顎前歯6本の形成+仮歯+1本抜髄。
2時間たっぷりのお仕事になりました。
あはははは・・・・・。(苦笑・・笑うしかない)
最近休んでないなあ、俺。(貧乏性なんでしょうねえ)
なーんて、ついでに午後1番の患者様も診ていこう。
先日、右上下に3本インプラントの埋入をされた患者様のチェック。
全く痛みや腫れもなかったそうで・・・。(喜)
「こんなんだったら、反対側の上もすぐやってくれ!」
とのこと・・・。(素晴らしい!!!)
早速GW明けに左上7番に1本埋入のご予約をいただきました。

お昼にはとある業者さんにとあるもののデモにいらしていただきました。
今後の当医院の診療上、かなり重要なアイテムになる予感が。
GW明けのドクター勉強会において、再度説明&デモをしていただくことに
なりました。(お友達の先生も呼んでおこうかな・・)
さて・・・・・。
とあるものってなんでしょう???(秘密です)

昨晩渋谷マークシティー裏の飲み屋さんで食べた「熊本馬刺し」!!!
美味しい!!!(まあ、熊本で食べるものに比べたらXXですがね)
私、すっかり熊本しょうゆが大好きになってきまして。(甘いやつです)
「母ゆずり」って名前らしいです。
東京で売ってるのかな???
どなたか知ってる人教えてください。

ちなみに昼は、ミニ親子丼+たぬきそば。
またまた、注文後5分で到着です。
がつがつ、到着後5分で完食です。
だめだな・・・俺。(冷汗)
狩人が今年一杯で解散だそうだ。
posted by Dr.K at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

no-title

昨晩の「ぷっすま」を観て、あちこちから連絡をいただきました。
みなさん観てますねえ・・・。
ちょっと恥ずかしいです。

本日も青山KU歯科は朝8時から診療。
診療時間を8時からにして約1ヶ月。
ほぼ毎日8時からのアポイントが入っています。
本当に驚きですよねえ・・。
正直、すぐにここまでの状況になると思いませんでした。
6時半起床が当たり前になってきたので、さすがに夜が弱くなりました。

島根県からの患者様。
残根状態だった数本の歯を抜歯して、用意しておいた仮義歯を装着。
次回傷口のチェックをして問題なければ、その次にインプラント埋入です。

次の患者様は、前歯の古い被せ物をはずして4本仮歯にしました。
1本支柱が入っていなかったので、ファイバーコアを同時に入れました。
次回は下奥の抜歯と仮歯の装着です。

本日もたくさんの患者様が来院されます。(汗汗汗)
夕方だけで、矯正治療相談を含め初診患者様が4名いらっしゃいます。

・・・・・。
本当に忙しくなってきました。
本日は診療終了後に渋谷で勉強会。
準備が大変です。
posted by Dr.K at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

no-title

ORICON STYLEが、渋滞のイライラを吹き飛ばし、盛り上がること間違いなし
の【車で旅行するときに聴きたい曲】を大調査したそうだ。

総合  1位 ドライブ         ケツメイシ
30代 1位 希望の轍         サザンオールスターズ
40代 1位 中央フリーウェイ     松任谷由美

なるほどね・・・。
40代の2位にハイウェイスター(ディープパープル)が入っているのには
ちょっと驚きました。
ノリノリすぎて事故が心配ですね・・。(汗)
シャウトのあたりでアクセル踏みすぎたりしないかと。

ちなみに私の順位は・・・・・、

1位 only you 君と夏の日を
2位 Tシャツとブルージーンズと
3位 青いメロディー
4位 海の家
5位 プロポーズ

つまり全部TUBEです。(笑)
っていうよりも、車の中に今TUBEのCDしか入っていないもので・・。
沖縄の海岸線をドライブするにはTUBEいいですよ。
あとは沖縄といえばやっぱりBEGIN!
オジー自慢のオリオンビールも事故に注意ですね。(ありかんぱーい!)

そんなことはさておき、本日はインプラントオペトリプルヘッダー。
すでに先ほど抜歯即時埋入を終了しました。
1本抜歯して2本埋入。
約15分で終了。

これから午後に備えて昼食です。
今、しょうが焼き定食が届きました。
注文したのはなんと5分前です!!!
早いんですよ。(笑)
posted by Dr.K at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

no-title

6時半起床。
朝食は京都のなんとかっていう有名なデニッシュ。
見た目は食パンなんですが・・・激うまでした。
イチゴジャムがなかったことを本当に後悔しました。(号泣)
なぜ、こんな時にないんだ・・・イチゴジャム。
バターとイチゴジャムの黄金の組み合わせを成立できなかったことは、朝一
のスタートホールでパーオンしたのに3パットボギーをした時のようななん
とも言えない気持ち。
・・・いい加減にしろって???(恥)

PCでヤンキースとレッドソックスの試合速報を確認しながら、8時からス
タートの青山KU歯科。
松坂は勝利投手にはなったものの内容はいまひとつでしたね。
次回、松井復活後の同カードは大注目です。
それにしても、岡島様様ですね。
あの首振りながらダイナミックに投げてくるのが、逆に振り回してくるメジ
ャーリーガーには打ちにくいんでしょう。
冷静に見極められはじめないことを祈ります。

矯正用インプラントを上顎左右に1本づつ埋入。
約10分で終了。

オールセラミッククラウンの最終印象の患者様が2名。
それぞれ、前歯の4本と6本である。
次回、仕上がり直前の状態で形態をチェックしていただきます。

昼は銀行にいくついでに近所の中華屋さんで野菜炒め定食。
実は昨日もとある高速サービスエリアで野菜炒め定食。
食べ物に関しては冒険できないドクターKは少々疲労蓄積気味。
posted by Dr.K at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

no-title

残念・・・。
昨晩のレイトショーはお台場でした。(涙)
「クイーン」の上映している映画館少ないですね。
その前に、眠くなってスマステさえ最後まで観れませんでしたが。
欽ちゃんの顔もぼんやり・・ZZZ。
運があるとかないとか・・・。
最近早起きになったんで、すぐ眠くなるんですよ。
ちなみに今日も6時半に目が覚めました。

家具の配置換えに渋谷と世田谷の医院へ。
渋谷のビル全体の空調工事が佳境に入ってきました。
そう・・・。
GW中の5月1日・2日両日は、渋谷KU歯科は休診です。
青山と世田谷にスタッフは別れて通常診療しています。

なんか先週は大変だったなあ・・・って、よくよく考えたら、先週木金土
で、インプラントオペが7ケースだったことに気づきました。(大汗)
明日は8時から青山KU歯科。
インプラント矯正の2本埋入からスタートです。
予約表を見たらちょっと具合が・・・。
メントレG観たら寝よう。
posted by Dr.K at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

no-title

延長戦でせっかく勝ち越した巨人。
その裏なんと4点取られて逆転負けなんて結末・・・。
いったい誰が想像したことか。
サッカーやアメフトと違い、「時間の制約のないスポーツ」である野球。
丸1日かかろうと、とにかく9回までは行わなくてはならない。
野球というスポーツの醍醐味を存分に見せ付けられましたね。
久しぶりに東京ドームにいってみようかな。
神宮のハンカチ王子も気になるなあ・・・。

快晴の土曜日、世田谷KU歯科へ。
国道246号線はすいてますねえ・・・。
本日はインプラントオペが2ケース。

先日下顎大臼歯にフラップレスで1本埋入された患者様。
今度は上顎4と6に2本。(1本は骨補填)
約30分で無事終了。

数ヶ月前に骨補填した患者様の前歯のインプラント埋入。
これまたスムーズに約40分で終了。
仮義歯を調整してお帰りになられました。

今晩、映画「クイーン」を観にいこうかな・・・。
六本木ヒルズでレイトショーとかやってるのだろうか。
posted by Dr.K at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

no-title

最終のひかり号。
昨晩、品川に到着したのは23時過ぎ。
なのに品川駅はものすごい人人人・・・。
十年前の勤務医時代に品川に通勤していた頃とはまるで別世界。
Wing品川のエスカレーターを見て、ドラマ「高校教師」のあのシーン
だ!なんて思っていた若かりし頃の私が懐かしい・・・・・。
当然、ひげもありませんでした。(恥)
とにもかくにも、浜松出張は鰻&御寿司を堪能できました!
インプラントオペは2ケース計3本。
前回行った患者様の2次オペと、最終型採りも。

本日の渋谷はインプラントオペのトリプルヘッダー。

1ヵ月半前に抜歯した右下5番。
1年ほど前に前歯をオールセラミックにされた女性の患者様である。
パノラマレントゲンが怪しかったので事前CT撮影済み。
下歯槽神経の開口部のオトガイ孔の位置がかなり浅く後ろにある。
歯肉を開き直視でオトガイ孔を確認して、若干舌側寄りにかつ傾斜埋入を行
いました。(イメージできますか??)
CTがなければ大変でしたね。(汗)

ある会社の社長様。
先日初診カウンセリングでいらっしゃいました。
大臼歯の本数が圧倒的に少なく入れ歯は嫌だとのこと。
早速本日、右上顎6・7と下顎7の計3本を埋入しました。
下顎は骨吸収が若干あったので、通常の埋入。
上顎はフラップレス&オステオトームテクニックで骨質改善して埋入。
約40分ほどで無事終了。
一緒にエレベーターに乗り2階に降りる途中、

「いやあ、簡単でびっくりした。全然痛くもなかったし・・・。全部治そう
という気持ちになったよ。」

というありがたいお言葉をいただきました。(喜喜喜)

上顎に残根が3本あり、その上に総義歯が入っている患者様。
本日はその根の抜歯と、下奥に1本だけ埋入。
約30分で終了。

世田谷KU歯科のDr.朝日は熊本に飛びました。
KIRG(九州インプラント研究会)100時間コース出席の為です。
私も飛びたいです、熊本に・・・。(涙)
明日は留守の世田谷を預かります。

2000試合出場おめでとう!
TUBEの前田さんが古田の為に曲を書いたそうで・・・。
めざましTVのオープニングになるらしい。
それにしても古田・・・。
昨日はいらついてたなあ。
横浜ベンチをにらんでたし・・・。
なんかあったのかな。(とても気になります)
posted by Dr.K at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

no-title

今日は浜松出張。
ゆっくりで良かったのに、いつもの時間に目が覚めた。
6時前に・・・。(汗)

長崎市長殺害事件。
昨日の沖縄潮干狩りの水難事故。
・・・・・いたましい事件が続く。
被害者の方の倒れている映像や、ヘリコプターからの救助の映像。
モザイクをかけてまで、その映像をニュースで流す必要があるのだろう
か・・・???
スクープのつもりか・・・???
誰かその映像を見たい人がいるのだろうか?
被害者の遺族の方などの心情を無視した一方的な行為そのもの。
報道関係者のモラルを疑います。

ラオウの葬儀に3000人。
涙を流している女性もいました。
そして海外からも・・・。(冷汗)
これは・・・・・。
まあ・・・。
・・・。
posted by Dr.K at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

no-title

青山の患者様はきちんと時間通りにいらっしゃる方がほとんど。(嬉)
変更の場合も数日前に必ず連絡をいただけるし、その前にまずキャンセルや
変更はほとんどない。
時間を大切にしてくれる方だからこそ、当医院の時間配分も大切にしてくれ
るのであろう・・・。
心から感謝いたします。(謝謝)

本日のご予約は8時半から。
午前中も2名の初診カウンセリングの患者様が来院。
お嬢様からのご紹介でいらしたお母様は、25年前に入れた前歯のセラミッ
クを変えて、奥歯の全ての金属を白くしたいとの相談。
早速治療計画を決め、次回仮歯にすることになりました。

お昼は矯正の若松先生と広島風お好み焼き。
隣のポプラで購入するのだが、なかなかの味です。

午後は全て笑気麻酔治療希望の歯科恐怖症の患者様。
栃木の大学のクラブの先輩からの紹介です。
抜歯しなければならない歯が数本ありまして、ようやく最後の下顎小臼歯を
本日抜歯しました。
お疲れ様でした。
これからは、痛みのない治療ばかりですよ。(喜)

夕方、外国人女性患者様が2名。
お二人は親戚らしく、仲良くセラミックとホワイトニングの相談。
さすがに歯がきれいですね。(日本人であることが恥ずかしいくらい・・)

9年前にコーヌスを入れた患者様からお電話をいただいた。
ある事情で東京にいらっしゃらなかったらしい・・・。
また東京に戻ってきたので、久しぶりにチェックしてもらいたいとの事。
土曜日に三軒茶屋でお会いする。
楽しみです。

今夜は、竹ノ塚からはるばる鍼の先生が自宅にいらっしゃいます。
明日は浜松出張。
ちょっと早めに到着して、お昼は鰻にしよう!!!
posted by Dr.K at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

no-title

「明日の渋谷は9時半からです。」

昨晩、私の携帯にスタッフから来たメールである。
おお、ずいぶんゆっくりだなあ・・・なんて、ちょっと麻痺してますよね。
週2日朝8時からで、2週間に1度は7時半からの診療をしばらく続けてい
るもので、心身ともに朝型になってしまいまして・・・。(老人か?笑)

愛知県からいらした女性の患者様。
歯肉整形とホワイトニングを行いました。

今月初め初診でご相談にいらした患者様。
上顎に古いコーヌスクローネデンチャーが入っていましたが、最後の3本の
歯が膿んでしまいもうグラグラ・・・。
事前に仮義歯を製作しておいたので、本日抜歯と同時に仮義歯を入れて無事
お帰りになられました。

夕方、下顎左右小臼歯にインプラント埋入。
1ヵ月半前に抜歯した部位に、それぞれ1本づつ入れました。
約20分で終了。

本日は30人以上の来院で大忙しでした。(汗)

そういえばこんなニュースが・・・。
抜歯した親知らずを凍結保存させ、もしもどこかの歯を抜歯しなければなら
なくなったときに解凍して移植するという。
いわゆる、歯の冷凍バンクですね!
ニュースの中では新しい方法のような扱い方だったが、要するに歯牙移植を
後で行えるように歯根膜を凍結させておくという部分がトピックだ。
結局、歯の形の著しく違う部位には使えなかったり、歯冠補綴が必要だった
りで、再生治療や今までの移植との大きな違いはない。(残念ながら・・)
明日、必ず数人の患者様から質問されそうなので先に書いておきました。

ちなみに私・・・・・・・、中学2年の時に未完成親知らずを手前の7番に
移植して失敗した人です。(涙)
40度近い熱が3日間続き顔はこぶとりじいさんのように腫れあがり、大変
な思いをしたのに結局1年後に抜歯しました。(号泣)
その時ちょうど中間テストだったんですが、おかげさまで学年2番だったん
ですよね・・・。
だって、どこにも遊びに行けないし、人にも会えないし・・・。(悲)
そんなきっかけで歯科に興味を持ち、ついに歯科医になりました・・。
こんなつらい思いを患者様にさせたくはなーい!
・・・ってね。(少し興奮しすぎましたか・・・)

逆境に強いドクターKは、今日も夜間ミーティング中。
posted by Dr.K at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

no-title

卵ぶっかけご飯を1杯。
7時40分タクシーに乗り込み青山KU歯科へ。

到着したらすでに8時御予約の患者様は来院されていました。
矯正治療を5月から行うので、親知らず上下と小臼歯の計4本抜歯。
あっという間に終了。(5分かかってません・・汗)
前回の反対側も全く傷まなかったそうでして・・・。(喜)
明日から2日ほど出張されるということでしたが、まあ問題ないでしょう。
来週消毒して、矯正用インプラントを2本入れることになりました。

8時半からは、某有名ライブハウスのミュージシャンの女性。♪♪♪
前歯を2週間前に仮歯変えて、歯肉が落ち着くのを待ってました。
本日歯肉の状態はすこぶる良好!
最終型採りを行い、色を決めてお帰りになられました。
次回は最終装着前に素焼きの状態でで形を見ていただきます。

8時45分には、1週間前に前歯5本を仮歯にした患者様のチェック。
良く磨いていただいているようで、歯茎の状態はOK。
次回、ファイバーコアを入れて最終型採りが出来そうです。

・・・・・。
3人患者様を拝見しましたが、まだ9時になっていません。(笑)
早起き万歳!!!

午後は、三重からの初診患者様。
先日いらした患者様の妹さんでした。
4年前に入れたラミネートベニアの周辺歯肉が腫れているという相談です。

そして、島根県からの患者様。
上下全顎のインプラント相談でした。
次回、残根を数本抜歯して仮義歯を入れることになりました。
長期戦になりますが、がんばりましょうね。

SMAP SMAP 楽しみです。
万俵親子、久々の競演です。
posted by Dr.K at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

no-title

休診の日曜日だったが、世田谷と青山の医院に行ってきた。
新技工室の確認と、夏の研修室改装計画を練りに・・・。
それと・・・・・。
これ以上はまだ言えません。
お楽しみに。

昼間六本木を通過したら、いやあ混んでましたよ東京ミッドタウン。
ものすごい人でした。(当然中には入っていません・・・)
ちょっと落ち着いたら行ってみたいと思います。
負けずに大行列が出来ていたのが、ドンキホーテ隣のつるとんたん!
大阪発のうどんやです。(知ってますよね?夏樹マリプロデュース)
朝4時までいちもいつもすごいです。(ちなみに私はいつも明太子)

しかしまあ・・・、東京はトレンドの変化が超超超早いですね。(汗)
場所も物も何もかも・・・。
最近はそのスピードが更に加速しているような気がします。
流行にまどわされることなくしっかり地面に根を生やし、見極める眼力を養
い、バランスよく生きていきたいですね。

明日は青山。
8時スタートです。
posted by Dr.K at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

no-title

朝7時半 青森からの患者様が来院。
本日無事オールセラミッククラウン6本とハイブリッドインレーの最終装着
を終了しました。(喜喜喜)

中国上海から1次帰国中の患者様のインプラント埋入。
上顎5番にフラップレス&ソレットリフトで約20分で終了。
来週月曜に消毒を行います。(一安心)

久しぶりの世田谷の土曜日。
相変わらずの混雑でした・・・。(汗)
久しぶりにお会いする患者様に、「梅田先生の予約、なかなか取れないです
ね・・・。」って言われてしまいました。
ほんと、すいません。
なんとかもう少しやりくりしてみますね。

夜、オーシャンズ12を観ました。
内容はともかく、なんといってもアンディ・ガルシアでしょう!
久しぶりに観ましたが、いやあ相変わらずカッコいい。
たしか・・・、ゴッドファーザーからでしょうか・・・。
とにかく好きなんですよ。
・・・・・ちなみに、ジョー・ぺシって俳優も好きです。
すぐにわかる人はなかなかのマフィア映画フェチですよ。(笑)
私的にはアンディ・ガルシアはブラピなんて比べ物になりません。
鼻が素敵です。
男性も女性も鼻がキーポイントです・・・私。
だって、動きませんから・・・。(笑)
私の担当は歯です。(爆笑)
posted by Dr.K at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

no-title

昨日のゴルフの結果はさておき・・・・。(冷汗)
さておきたいんですよ。(涙)
別にいいじゃないですか・・・。(号泣)

気を取り直して・・・・。
いやあ、本日の渋谷KU歯科はすさまじかったですね。
まずは朝9時半〜左下奥3本欠損部に2本のインプラント埋入。
大田区在住の女性で、数件の歯科医院で相談されたそうです。
先日、当医院で治療を行った方のご紹介で来院されました。
朝の東横線が大混雑で大変だったそうです。(お疲れ様です)
上顎はかなり大規模なので、初めてのインプラント治療なのでまずは簡単な
下から行うことにしました。
麻酔含めて20分ほどで終了し、大喜びでお帰りになられました。

海外を行き来している患者様のファイバーコア直接法+最終型採りを行いま
した。(時間がないもので効率よく!)
来週はじめにCEREC(セラミックブロックをCADで製作)で装着予定
である。(急げば本日中にも出来るのだが、細かい調整が必要なもので)
これぞまさしく、「ノンメタルトリートメント」である。

お昼は見学の先生としょうが焼き定食。
今日のお肉は明らかに1ランク上でした。(喜!でもなぜ???)

午後1番は1月に抜歯した部位を含めた下顎大臼歯2本埋入。
ITI TE インプラントで同時GBR。
もう1本はITI RNを入れて、計約45分ほどで終了。
かなり骨状態は厳しかったです・・・。(涙)

下顎前歯2本にまたがる歯根膿胞。(かなりの大きさでした・・・汗)
歯根端切除と膿胞摘出を行いました。
縫合10針含めて約30分。
少し腫れます・・・。

CTで下顎管との3次元的な位置を確認しての水平埋伏抜歯など、多
数・・・・・の患者様が来院。(汗汗汗)

今日は青森から見学の歯科衛生士さんが午後からいらしていました。
青森・・・。青森・・・。青森・・・。
青森でブームなのかなあ・・うち。(爆笑)
明日も7時半から青森の患者様。
オールセラミッククラウンの最終装着でーす。
今頃夜行バスの中ですね。
お待ちしてマース。
posted by Dr.K at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

no-title

久しぶりの休み・・・・・。
なのにもうすでに私起きてます。
今、朝5時半。(老人か!?・・・タカ&トシ風)
御殿場に富士山を観に行ってきます。
・・・なわけはなく、ゴルフです。
風邪がようやく落ち着いてきたのにのにね。。。

この独り言が表舞台に出るようになってから、毎日書くようになりました。
毎日書くようになったからこそ、方々から「いつ休んでるんだ」との指摘。
自分なりには調整しているつもりなのですが・・・。
この春は移動など、いろいろあったもので。
ちょっとはりきりすぎましたかね・・・。

プロ野球の契約金問題が大変だなあ・・・。
アマの指導者含めて、なんかもっと大問題になりそうですよね。
全体像はたぶんこんなもんじゃないでしょうから。
あんまり白黒はっきりつけずに、新たな厳格なルールを作ってさっさと幕引
きしたほうが、四方丸く収まるんじゃないでしょうか。
だって横浜の選手だけでなく、現役選手が思い切り関係してくるでしょ。
その人は今、試合どころじゃないよね。(冷汗タラ〜だよ)
いつ自分に飛び火してくるんだろう・・・って。
本人の意思と関係ないところで、大人が大人の理屈でやったことが大半でし
ょうし・・・。(そう願いたい)
職業野球だけに、高い報酬をもらうのは当然だろう。
それはいいと思う。
選手寿命も短いし、アメリカほどその後の人生へのサポートも今の日本のプ
ロ野球界にはないからね。
でも、いい加減にしないとおかしくなるよね。
前ほど読売の顔色を伺わなくてもいい時代になった今だからこそ、バランス
のいいルール作りをしないといかん。
またまた、日本のプロ野球人気が下がる要素が増えたな。
・・・・・それにしても。
この問題が数時間後に2度目の登板をする大投手の精神状態に悪影響を与え
ていないかが心配である。
がんばれ!!!

マフィンでも食べるかな。
posted by Dr.K at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

no-title

朝はピザ一切れと紅茶。
そして風邪薬。
しょうが湯を飲んだので、だいぶ喉は落ち着いてきましたが・・・。
ウィルキンソンのジンジャーエール(DRY)をケースで家に置くほどのし
ょうが好きの私でも、たまには喉風邪をひくんですよ。
決して歌いすぎではないので、そこんとこヨロシク。
鉄人もたまには体調不良に陥るのです。

8時から、矯正治療が決定した患者様の抜歯。
小臼歯2本と上下親知らず抜歯。
下の親知らずは水平に埋まっていたので、歯茎を開いて歯冠を切断してから
抜歯をしました。
約20分で無事終了。

前歯の古い被せ物を除去し、歯肉整形をしながら5本仮歯へ。
約1時間半で終了。
次回ファイバーコアを入れて、歯肉の状態が良ければ最終型採り。
がんばって磨いてきてくださいね。

一昨日、インプラントを埋入した患者様の消毒。
痛み腫れ共にゼロ。
来週から、神経の再治療を始めることになりました。

お昼は近所のお気に入りのお店のバラちらし寿司弁当。
元気出るかなあ・・・。
posted by Dr.K at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
京和会 KU歯科ホームページへ >>
×

