2007年01月29日

no-title

昨晩、熊本から戻りました。

やはり、九州インプラント研究会は素晴らしいですね。
行く度に大きな刺激になります。
今年の4月から朝日先生が100時間講習に参加させていただきます。
私の大学の同級生(大分県で開業のK先生)などと一緒になるらしく、なか
なか楽しそうなメンバーです。
個性的なKIRGの講師の先生方には、またまたお世話になります。
今年は、日本口腔インプラント学会の総会も熊本なんですよ。
再び9月にはゆっくり熊本入りしたいと思います。

それにしても2年2ヶ月ぶりの熊本は、かなり懐かしかったです。
お寿司屋さんの「江戸新」の親方もしっかり覚えていてくれました。(喜)
嬉しいですよね。
posted by Dr.K at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

no-title

紹介患者様が激増・・・。

インプラント手術を先週行った患者様の1週間後のチェック。
その日、その患者様のご紹介で3名の患者様が来院されました。

「先生!これから私と女房の紹介で続々来るからヨロシク。」

嬉しいですね。
この言葉にために日々精進しているようなものです。
ご期待にこたえられるように全力を尽くします。

本日夕方から、九州インプラント研究会総会出席のため久しぶりの熊本入り
の予定です。
posted by Dr.K at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

no-title

小雨ぱらつく月曜日。
今週末は「九州インプラント研究会 学術講演会」出席のため、久しぶりの火
の国熊本入りの予定であるタイ!(違うか・・・?)
久しぶりに友人に会うのと、馬刺しが楽しみです。

先週、新しいタイプの矯正用インプラントの埋入を行った。
今までもいろいろな矯正用インプラントを埋入したが、今回のシステムはと
ても手術が簡単である。
上顎大臼歯部にそれぞれ1本づつ埋入して、トータル約10分ほどで終了。
術後の痛みや腫れもほとんどなかったので、患者様も一安心。
これで矯正スピードがアップするのであれば、今後はもっともっと積極的に
取り入れていきたいと思いました。
「矯正医でも簡単にできる・・・」とううたい文句で行っているシステムも
あるようだが、部位によっては歯根を傷つけてしまう可能性も高いし、意外
に少しぶれるだけで緩みやすいので注意が必要。
術前後のレントゲンやCTなどで、3次元的にきちんと位置・方向を確認し
なければ無用のトラブルが起きてしまう可能性がある。
矯正治療の最大の問題点である「治療期間が長い」を短縮する解決策とし
て、今後ケースが激増することは間違いない。
posted by Dr.K at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

no-title

本日、ついに誕生日を迎えました。
ひとつおじさんになりました。
メタボリック警報がガンガン鳴ってます。
注意したいと思います。

本日は浜松から見学の先生が・・・。
5症例ほどインプラント治療のケースを相談され、その後院内を見学。
午後からは、右下3本埋入+GBRを見学していただいた。
遠くからはるばるお疲れ様でした。

たくさんの方々からお誕生日のメッセージいただきました。
ありがとうございます。(喜)
ちょっと疲れ気味・・・。
就寝します。・・・ZZZ
posted by Dr.K at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

no-title

朝9時からの診察になった世田谷KU歯科。
変更前はどうかな・・・なんて声も多少ありましたが、そんな不安要素を吹
っ飛ばすくらい9時台のアポは満員御礼。
先週末土曜日なんて、9時のスタート同時にほとんどのユニットが埋まって
いる状況でした。
早起き万歳!!!

昨晩、日曜劇場「華麗なる一族」をじっくり観ました。
いやあ、なかなか面白い・・・。
昨年秋に上海に行っているときに、「キムタクと鈴木京香が撮影で上海にい
るよ・・」なんて声を聞いていたんですね。
おそらく昨晩の昔の街並みのシーンがそうだったんでしょうか。
連続ドラマにしては随分前から撮影をしていたんですね。
TBSの意気込みがこんなとこからも伝わってきます。
豪華キャストでお金かかってますしね。(西田敏行は最近あの手の役が多い
なあ・・・白い巨搭も同じようなキャラだったような。)
最後まで観てみよう。

2月は大学&高校のW同窓会。
大学のほうは幹事をしているもので、いやあ大変ですよ。(苦笑)
十数年ぶりに直電話しまくりです、ハイ!
ちょうどそんな年齢なんですかね。
そんなこんなで今週18日は誕生日。
1月18日(いい歯)です。(笑)
もちろん、ビートたけしもおすぎとピーコもモンテスキューも誕生日です。
posted by Dr.K at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

no-title

長い休み明けの初日は腰がきつかったです。(涙)
昼休みもなしにおにぎり頬張りながら・・・。
心地よい疲労です。

くたくたになって帰宅するとフジテレビがものまねやってるでないですか。
誰か知り合いでてるかなってよ〜く観察したらいるわいるわ・・・。(驚)
誰かって???
北島三郎、チャンドンゴン、織田祐二、スティービーワンダー、夏川りみ、
マイケルジャクソン・・・等等。
たまに東京に遊びに来た人を連れて行く六本木と麻布十番のものまねショー
パブの人たちでした。(お疲れさんですね)
いやいや、紅白歌合戦のDJ OZMAはかなり大変な騒動になってしまい
ましたねえ・・・。
バックダンサーで知り合いが出ていたので録画しておいたんですが。
観たら大爆笑!!!
あれはNHK怒りますよね。
でも、選考の段階で予想しておかないと・・・。

なんでも危機管理が大切です、ハイ。
posted by Dr.K at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

no-title

新年明けましておめでとうございます。

最近毎朝6時前には起床してしまいます。
新診療時間に合わせて、すっかり朝型生活になってしまいました。
お正月休み中に、ものすごい数の治療相談メールや予約メールをいただきま
した。(お返事少し遅くなりました・・・すいません)
東京以外に群馬・兵庫・・・そして中国から。
昨年も本当に遠方からたくさんの患者様が来院されました。
今年もますます多くなりそうな予感・・。

「改革元年」

いろんな意味で大きく改革しなければならない年。
気合を入れてがんばっていこうと思います。
では、皆様本年もよろしくお願いいたします。
posted by Dr.K at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
京和会 KU歯科ホームページへ >>
×

